【バルセロナ(スペイン)2023年3月2日PR Newswire】
*TelkomselはZTEと協力して、ゴロンタロの2.3GHz周波数帯域に基づく沿海地域で5G送信機のカバレッジのテストを行います
*この協業では、ZTE はネットワークソリューションを提供してTelkomselをサポートし、インドネシアの沿海地方におけるブロードバンドネットワークの容量と品質の向上を図ります
Telkomselは、インドネシアにおける大手デジタル通信会社として、ZTE Corporationと共同で、2.3GHz周波数帯をベースにした5Gネットワークの能力向上と、この沿海地域におけるブロードバンドサービスのカバー率を高めるための相乗効果を検証することへのコミットメントを継続します。TelkomselとZTEは2023年2月27日、バルセロナでのMobile World Conferenceイベントに合わせて、この戦略的協業を発表しました。この協業は、漁業や海洋観光分野の発展のためのデジタル接続の提供を通じて、ますます加速する国家の経済成長を支援するとともに、インドネシアに潜在する海洋分野での通信アクセスに対する需要の高まりに応えることを目的としています。
このテストは、インドネシアで極めて大きな海洋ポテンシャルを持つ地域の1つであるゴロンタロ州で行われました。同州は903.7キロの海岸線を有し、海事分野は地域経済の主力の1つとなっています。Maritime Affairs and Fisheries Service(海洋水産庁)のデータによると、2019年には1万9013人の漁師が海に依存していました。したがって、通信ネットワークインフラとインターネットアクセスの利用は、デジタルベース経済の成長と加速をサポートするための必須要件の1つです。
Telkomselのネットワーク担当ディレクター、Nugroho氏は「Telkomselは、通信ネットワークとサービスを最新の技術で提供する主要な能力を一貫して強化し続け、発展するニーズに応えています。Telkomselは、ZTEのような業界横断的企業と戦略的に協力することで、革新的な5G技術を使用して国家のデジタル変革ロードマップをサポートすることができます。今回、海事分野に焦点を当てた5Gブロードバンドサービスの利用可能性を検証するこの協業が、デジタル通信へのアクセス向上の機会をさらに広げ、同時にゴロンタロ州のデジタル経済成長をより包括的かつ持続的に加速させることを期待しています」と述べました。
ZTE Indonesiaのプレジデントディレクター、Richard Liang Weiqi氏は「北スラウェシのゴロンタロで5Gネットワークを構築するため、Telkomselとの協業を継続できることを光栄に思います。この協業を通じて、ZTEはゴロンタロの人々により包括的な進歩を促すことができるコネクティビティー体験を提供しつつあります。さらに、インドネシアの沿海地域のすべての人々が先進的なデジタルライフスタイル体験にアクセスする機会均等も促進します。ZTEは、技術分野の大手企業として、さまざまな革新的なソリューションや製品を提供することでインドネシアのデジタル・エコシステムを推進し続け、社会に最高の体験を提供することにコミットしています」と述べました。
今回の協業では、インドネシアの海域におけるブロードバンドネットワークの品質とカバレッジを向上させるためのソリューションとして、電波が半径60キロまで到達可能なアクティブアンテナ技術を搭載したZTEの5G無線デバイスが採用されています。
これまでTelkomselは、インドネシア全土のすべての人々にサービス品質の均等な分配を提供するために、主要な4G/LTEおよび5Gブロードバンドネットワーク技術の開発とカバレッジの拡大について徐々に、そして確実にコミットしてきました。Telkomselは、消費者(B2C)および企業(B2B)セグメントの両方で5G技術を使用するためのエコシステムを一貫して強化することにより、国家のデジタルトランスフォーメーションのペースを加速させ、さまざまな分野でインドネシアの経済成長を支援することを目指しています。インドネシアの沿海地域で5Gのカバレッジを拡大することで、海運、漁業、観光などの経済活動をより多くサポートすることができます。
▽Telkomsel(www.telkomsel.com )について
Telkomsel は大手デジタル通信会社であり、国内のあらゆるレベルの社会に技術の恩恵を優先的に提供することによって開発されたデジタルコネクティビティー、デジタルプラットフォーム、デジタルサービスを実現し、より多くの機会と可能性を開拓し続けている。Telkomsel は4Gモバイルブロードバンドネットワークの展開と5G ネットワークの開発を一貫して行うとともに、モバイルゲーム、デジタルエンターテイメント、デジタルライフスタイル、モバイル金融サービス、エンタープライズソリューション、インターネット・オブ・シングス(Internet of Things)などの革新的なデジタルソリューションを強化しています。Telkomselは設立以来27年間で26万基超の基地局を有し、インドネシア全土で1億5980万人以上の顧客にサービスを提供しています。当社の顧客サービス担当者は、telkomsel.com、facebook.com、Twitter @telkomsel、Instagram @telkomsel、並びにTelkomselのバーチャルアシスタントのMyTelkomselアプリケーションからアクセスできます。
▽Telkomselのメディア問い合わせ先
Saki H. Bramono
Vice President Corporate Communications of Telkomsel
E: Saki_H_Bramono@telkomsel.co.id
M: 0811918241
▽ZTEについて
ZTEは、より良い未来を目指して継続的なイノベーションで世界をつなぐのことを促進しています。同社は革新的な技術と統合ソリューションを提供しており、そのポートフォリオは無線、有線、デバイス、専門的な通信サービスのすべてのシリーズに及びます。世界人口の4分の1以上にサービスを提供するZTEは、デジタルでインテリジェントなエコシステムを構築し、あらゆる場所で接続と信頼を実現することに専念しています。ZTEは、香港と深センの両証券取引所に上場しています。www.zte.com.cn/global
▽メディア問い合わせ先
ZTE Corporation
Communications
Email: ZTE.press.release@zte.com.cn
Shena Agusta
PR & Brand Manager
PT ZTE Indonesia
E: shena.agusta@zte.com.cn
M: +628111515613
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