• 想い
  • 【アサヒビール】テキーラブランド「クエルボ」の死者の日限定デザインを期間限定発売

  • 2022/09/21 0:00 公開  編集部
  •  アサヒビール株式会社(社長 塩澤賢一)は世界販売量No.1テキーラブランド※「クエルボ」から、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる“死者の日”に向けた限定デザイン商品『クエルボ・エスペシャル』『クエルボ・エスペシャル・シルバー』を9月21日から期間限定で発売します。

    【アサヒビール】テキーラブランド「クエルボ」の死者の日限定デザインを期間限定発売

     “死者の日”は毎年10月31日から11月2日の期間、キリスト教で全ての死者の魂のために祈りを捧げる日とされています。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化で、2003年にユネスコ無形文化遺産に登録されています。“死者の日”の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした限定商品を発売するとともに、10月14日から東京と大阪で大型ビジョンを使用した限定動画を展開します。世界の多様な文化を発信することで、日本のお客さまにとってなじみの薄かったテキーラの魅力を伝え、飲用機会の創出を図ります。

     「クエルボ」ブランドを製造するメキシコ/ホセ・クエルボ社は、1795年に創業した200年以上の歴史をもつ老舗テキーラメーカーです。創業の地であるラ・ロヘーニャ醸造所で今もなお伝統的な製法で製造されている「クエルボ」は、世界90カ国以上で販売されています。

    <おすすめの飲み方>

    【アサヒビール】テキーラブランド「クエルボ」の死者の日限定デザインを期間限定発売

    『クエルボ・トマト』
    『クエルボ・エスペシャル・シルバー』 30ml
    トマトジュース 120ml
    氷を入れたグラスにテキーラとトマトジュースを注ぎ、グラスを氷で満たし、混ぜて完成
     

    【アサヒビール】テキーラブランド「クエルボ」の死者の日限定デザインを期間限定発売

    『クエルボ・パローマ』
    『クエルボ・エスペシャル・シルバー』 30ml
    グレープフルーツジュース 60ml
    ソーダ 60ml
    氷を入れたグラスにテキーラとグレープフルーツジュース、ソーダを注ぎ、グラスを氷で満たし、混ぜて完成

    【商品概要】
    商品名:クエルボ・エスペシャル限定デザイン/クエルボ・エスペシャル・シルバー限定デザイン
    品目:テキーラ
    容器・容量:瓶・750ml
    アルコール分:40%
    参考小売価格:1,980円(税抜)、2,178円(税込)
    参考小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

    ※出典 : The IWSR 2021
    「クエルボ」ブランドサイト:リンク
    「クエルボ」インスタグラムアカウント:リンク

新着